<< l'abito da ... la collana ~ ビー... >>

le citta' preferiti

西洋に惹かれ始めたのは私が幼稚園の頃だったと思います。    d0246898_13274946.jpg

チェルシーのCMの場面がスコットランドで、金色の髪をなびかせたながら女の子が小川のほとりで遊んでいる。。。
大好きなCMでした。

ヨーロッパのお城の絵を描いては、「こんなところに住みたいな♪」と夢を膨らませていたものです。

そして時は過ぎ、高校の世界史の教科書でフィレンツェのポンテヴェッキオやドゥオーモを目にした時、またもや恋に落ちてしまったのです。













d0246898_13322458.jpg
それから長い間憧れ続け、ガイドブックやエッセイを沢山読み込んで初めて訪れたのは20代後半でした。
パパさんと一緒に。













                                            d0246898_13364179.jpg














フィレンツェの街、トスカーナのクレーテと呼ばれるなだらかな丘陵地帯、ぽつり、ぽつりとある小さな町々。。。
ほんの数回しか訪れた事はありませんが、本当に本当に大好きな場所です。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-07-12 13:40 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14076013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< l'abito da ... la collana ~ ビー... >>