<< l'abito ~ リ... l'abito da ... >>

la fatina dei denti ~ 歯の妖精さん♪

暑い日が続いていますね。

でも、まだまだエアコン無しで頑張れそうです。
出来るだけ電力を消費しないようにしなければいけませんものね。
エアコンの効いた部屋にばかりいるよりも体に良いですし、地球にも優しい!
便利な生活についつい甘えがちですが、人間が本来持っている自然治癒力がどんどん弱くなっていくように感じます。
なるべく「自然」な生活を心掛けなくては!といつも思っています。


さて、kikiさんの歯は下の歯が4本抜けています。
最近やっと上の歯も少~しグラグラし始めました。
同学年の子供達に比べると随分と抜けるのが遅い方。。。
しかもいつも後ろから先に生えてきてしまうので歯医者さんのお世話になってばかりです。

そんなkikiさんの枕カバーはこんな風にしてみました♪

d0246898_9452797.jpg


歯が抜けると欧米では枕の下に抜けた歯を置き、寝ている間に妖精さんが来てお金と換えていってくれるそうです。

d0246898_9491117.jpg


d0246898_9494291.jpg


小さなポケットを縫い付けて、この中に乳歯を入れておくと「あら不思議!」
翌朝にはコインが1枚入っています♪
kikiさん、毎回大喜びで「ママ~!お金が入っていたよ~!」と見せに来てくれた後、大事に貯金箱にしまっています(笑)

でも最近、「ほんとに妖精さんが来たのかな~。。。」とちょっぴり疑いの目が私の方へ。。。
「本当に妖精さんが来たんだよ!!だってママもぐっすり寝ていて全然気がつかなかったもの!」
。。。母、一生懸命です(汗)


d0246898_9573112.jpg









上の枕カバーは女の子の大好きがぎっしりのこちらの本からです♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-07-14 10:02 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14090331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< l'abito ~ リ... l'abito da ... >>