<< i libri ~ 絵本 l'abito ~ リ... >>

la camera di kiki ~ kikiさんのお部屋


昨晩はお月さまがとても美しく、海の水面を白く照らしている様子はとても神秘的でした。
お日さまの温かな陽ざしも大好きですが、お月さまは昔からとても好きで、窓からよく眺めていたものです。


さて、kikiさんに子供部屋を作ってあげたのは幼稚園に入る頃だったと思います。

それまでは何となく彼女のものを、何れ彼女の部屋になるであろう部屋に置いていただけでした。

そして最初に手作りしたのは。。。

d0246898_1348173.jpg


お花はリボンをぐし縫いして形を作ったり。。。

d0246898_13501370.jpg


こちらも同じ様に。。。

d0246898_13505135.jpg


こちらはこんな感じで。。。

d0246898_13513497.jpg


お花のパーツは「la droguerie」のもの。
ビーズはテグスに通してから。。。

d0246898_13545590.jpg


この小さなお花も「la droguerie」のものです。


白木のアルファベットのパーツをアクリルペイントで塗りました。
色を混ぜ合わせ、落ち着いたくすんだピンクとベビーピンクの2色を使っています。
それからあれやこれやとリボンやビーズをつけて。。。楽しいんです♪


本の中に見るフランスの子供部屋には子供の名前が可愛らしく壁に飾られています。
そしてページを開いては「こんなかわいい子供部屋にしたいなぁ。。。」と見る度に幸せ気分になっていた本たち。。。

d0246898_15304046.jpg


こちらや「marie claire idees」などの雑誌です♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-07-16 14:26 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14109669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< i libri ~ 絵本 l'abito ~ リ... >>