<< la camicetta ~ ... i timbri d'... >>

la blusa e la gonnna ~ スモックブラウスとサーキュラースカート

台風が過ぎ去って、やっと晴れ間が出てきました。

相変わらず風は強いのですがひんやりとした風は気持ち良い~♪
でも夏はまだまだこれからですね。

さて、女の子はくるくる回るとふわ~っと広がるスカートが結構好きです。
お転婆娘のkikiさんも例に漏れずお好きなようで。
でもそこはやっぱりお転婆さん!
くるくるくるくる、くるくるくるくる、くるくるくる。。。。。
「わぁ~♪」「キャハハハァ~♪」
いつまで回っているのでしょうねぇ(苦笑)

ふらふらになって、倒れて、どこかにぶつけて、ひと騒ぎ。
だからもう止めなさいって言ったのに。


d0246898_14114669.jpg


スカートのウエスト部分とポケットの袋布部分はスモックブラウスと同じ布で。

d0246898_14284840.jpg


胸元にはグログランのリボンを縫い付けて。。。
このブラウスは丈を長く作るとワンピースにも出来るので何れ作ろうと計画中。


d0246898_1430241.jpg


こんなものも作ってみました。
バブーシュカ風のヘアバンド。
ごはんを食べる時、お勉強の時、お風呂上り。。。と結構重宝するのです。
後れ毛の多いkikiさん、おでこがスッキリしてとても良い!と母は喜ぶのですが、kikiさんそうでもない?

お洋服を作った時の余り布で作る事が多いので、お揃いにもなりますしね♪

今も余り布ではないのですがお気に入りの布3色で作っているところです。


il modello di carta : サーキュラースカート 「まいにち着る女の子服」 スモックブラウス 「少女のまいにちの服」
il tessuto : スカートはリネン、スモックブラウスはコットンなのですが、随分と前に購入したのですみません!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-07-21 15:07 | こどもふく for kids | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14150901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< la camicetta ~ ... i timbri d'... >>