<< punto croce la camicetta ~ ... >>

Museo nazionale di scienze naturali ~ 国立科学博物館

上野の国立科学博物館に行った時の事を。。。

すぐ近くに上野動物園がありますが、パンダさんが来たばかりなのでそちらが人気のようです。
パンダは次回にしましょう!という事になり、たっぷり見所があるこちらの博物館、ちょうど平日に学校がお休みの日があったので3人で行ってきました。

日本館と地球館があるのですが、今回も地球館に。
地下3Fから地上3Fまでの常設展は子供も大人も楽しむ事が出来ます。


2Fの「科学と技術の歩み ~ たんけん広場」
音、光、力、電気、磁気など、私達の身の回りで起こる物理現象を体感、実験出来るコーナーです。
ここは初めて行ったのですが、kikiさん、あちらへこちらへと全部回ろうとしていました(汗)

d0246898_14503739.jpg

楽しい♪

d0246898_14523226.jpg

真剣ね。。。




そして3Fの「大地を駆ける生命 ~ たんけん広場」はkikiさんの一番好きなコーナー。
一人であっちへこっちへと吸い寄せられるように探検へ!

d0246898_1502195.jpg


土の中に何があるのかな。。。?

d0246898_151542.jpg


ばぁ!!


d0246898_1522193.jpg

「あっ!見つけた!」
指導員の方に教えてもらって良かったね♪


剥製の展示も圧巻で、恐竜、古代生物、人類の進化、宇宙。。。と思う存分楽しみました♪




                               ♪  おまけ  ♪

d0246898_15224258.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-07-26 17:40 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14197356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< punto croce la camicetta ~ ... >>