<< il delfino ~ イル... Museo nazionale... >>

punto croce

刺繍は元々好きでしたが、クロスステッチに惹かれ始めたのは「SAJOU」や「ALEXANDRE」を知ってからだったと思います。

特に一色刺しや二色刺しのちょっとアンティークな雰囲気がシンプルで甘過ぎず、古い図案ばかり探していました。

kikiさんの保育サークルや幼稚園の準備の頃には可愛らしい図案も気になるようになり、どの図案を刺そうかとあれこれ考えるのも一つの楽しみでした♪



こちらは確か初めてのクロスステッチ作品(レッスンバッグ)だったと思います。

d0246898_1527939.jpg



こちらは幼稚園入園時に作ったレッスンバッグのクロスステッチ。
何度も何度もお洗濯したのでくたくたになってしまいました。

d0246898_1528568.jpg


可愛い図案がまた刺したくなってきたのですが、最近のkikiさんは「ん~。。。ちょっと赤ちゃんぽいかなぁ。。。」と控えめに拒否?



図案はこちらの2冊から♪

d0246898_15292543.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-07-29 15:38 | 刺繍 needlework | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14225202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il delfino ~ イル... Museo nazionale... >>