<< Ora come facciamo? punto croce >>

il delfino ~ イルカと幸せな時間

何の動物が好きかと聞かれれば、身近なものでは犬が昔から大好きで、子供の頃から大人になるまで一緒に過ごした犬は一人っ子の私にとって弟のような存在でした。

なかなか触れる事の出来ない動物でも、見ているだけで幸せで優しい気持ちになれるイルカと象はこの上なく好きです♪
繊細な心を持ち、コミュニケーション能力に長けているイルカは人の心を敏感に感じ取るそうですね。
アニマルセラピーなどは有名ですが、その優しい眼差しや様子を見ていると、傷ついた心や閉ざしてしまった心にそっと優しく寄り添うように近づいてくるというのはとても納得が出来るように思います。

ただただ無心で素直になれる。。。素敵な存在です。

なかなか子供が出来なかった時期、やっと小さな命を授かった時、その命が大切な家族として生まれてきてくれた後も、本当に何度も何度も水族館のイルカに会いに行きました。
そしてイルカの水槽の前に行くとなかなか離れられないんです!
いつまでもいつまでも見ていたいな。。。と。

きっと子供が好きなのだろうといつも思うのですが、小さな子供の前にはよく近づいてきてくれます。
kikiさんがお腹にいる時は私の前でしばらく止まっていてくれたので、小さな命に気付いているのかな?と思わずにはいられませんでした。

一度だけ海でイルカに触れる機会があったのですが、水中で見ると意外に大きくて一瞬ちょっとこわい。。。と思ったのも束の間、魚をもらいに来たのに私が手を滑らせてしまった様子を見て、「あれっ??」と首を傾げる様子にはノックアウトでした♪




先日、奥多摩に川遊びに行こうと思っていたのに生憎のお天気。
しかも夕食を楽しみにしていたお食事処が節電の為に炭火焼きがお休みという事で急遽予定変更!
久々にイルカさんに会いに行ってきました♪


d0246898_1471197.jpg

              吸い寄せられる子供たち^^


d0246898_149113.jpg

              優しい眼差し。。。







                               ♪ 今日のおまけ ♪
                                パラパラ絵本?
d0246898_14141054.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-07-31 14:19 | おでかけ | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14240084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Ora come facciamo? punto croce >>