<< l'abito ~ ワ... collezione di f... >>

collezione di forbicine 2 ~ 小さなハサミのコレクション 2

前回の記事をUPした後に、何とな~く引っかかるものがありました。
「私、SAJOUのハサミもう少し持っていなかった。。。?」と。

手芸用品などを飾っている棚をもう一度探してみると、ありました、ありました♪
奥の方に大事そう~に(笑)箱入りでしまっていたようです。
こういうの「〇〇〇の持ち腐れ」って言うのですよね^^;


d0246898_10365725.jpg


d0246898_10371483.jpg

↑ Louis XVI 「ルイ16世」という名のハサミ。
ルイ16世時代の象徴的なデザインを復刻させたもの。



d0246898_10433034.jpg


d0246898_10434831.jpg

↑ Nacre ~ シャルル10世時代(1820~1830)に作られたハサミの復刻版。
実際はマザーオブパールで作られていたのでしょうが、こちらはそれに似せてプラスティックで作られています。



他にも欲しいSAJOUのハサミはいろいろあるのですがね。。。そこは我慢!我慢!






                               ♪  おまけ  ♪

d0246898_10561861.jpg


d0246898_10582717.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-08-06 11:00 | 刺繍 needlework | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14287013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< l'abito ~ ワ... collezione di f... >>