<< l'abito ~ シ... collezione di f... >>

l'abito ~ ワンピース 「こはるのふく」から。。。

8月に入ってからやっぱり暑くなりました。

昨晩は自治会の夏祭り。
暗くなっても外でお友達と遊べるなんて、それはそれは子供達にとったら楽しいですものね♪
あっちの屋台へ、こっちの屋台へとパタパタ走り回る、走り回る!
みどりやみず色、まっ赤なシロップのかかったカキ氷もみんな嬉しそうに食べています。
夏ですねぇ。。。



さて、数年前にちょっと大きめに作ったkikiさんのワンピース。
今年になってジャストサイズになりました。

d0246898_13264887.jpg


d0246898_13271158.jpg



伊藤まさこさんの「こはるのふく」からなのですが、私、伊藤まさこさんのセンスがとても好きなのです。
シンプルなデザイン、素敵な色の組み合わせ、かわいさ、大人っぽさ。。。いろいろな要素が程よく入っていて♪

でも作ってみた「おとなふく」を私が着てみると。。。全然伊藤まさこさんとは違うのですよね。。。(涙)
やっぱり、彼女の持つ雰囲気(もちろんスタイルもですが^^;)が素敵にさせているのだな。。。と軽~く落ち込みます(笑)
私のワンピースは「Robe Rouge」の青いワンピースを少しアレンジして同じ様な形で作ってみました。
全体の写真が上手く撮れず、生地のアップだけですみません。

d0246898_13304519.jpg




il modello di carta : こどもふく 「こはるのふく」 f-2のワンピース
               おとなふく 「Robe Rouge」 青いワンピースのアレンジ
il tessuto : こどもふく HARU
         おとなふく HARU
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-08-07 13:46 | こどもふく for kids | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14295185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< l'abito ~ シ... collezione di f... >>