<< le scarpe per b... l'abito ~ ワ... >>

l'abito ~ シャーリングのサンドレス

昨日も今日も暑いです。。。

そういえば数年前に作ったワンピースが。。。とまた引っ張り出してきました(過去作品ばかり^^;)。
沖縄に行く時に作ったものです。

去年までは夏休みは宮古島へ!と何となく決まっていたので、もちろん今年も行く事が出来ると思っていたkikiさん。
今年は行かないのだよ。。。と伝えると予想通りの反応。
「えぇ~~~!どうしてぇ~!今年も行きたいよぉぉぉ!」と。

「おじいちゃんの所に行ったとき、山に行こうね~♪ 虫捕りも出来るねっ♪ 川遊びにも行けるかも♪」と何とかそちらの方向へ気持ちを促し。。。
沖縄行きは諦めたもよう。。。(苦笑)



d0246898_1156852.jpg

ゴムシャーリングは初挑戦だったので、釜を外してネジを緩めたり、ゴムミシン糸を巻いたりとちょっとドキドキ。
釜のネジを緩めたせいなのか、その後の自動糸調子がいまひとつ(涙) そのままなのですがね。。。^^;

d0246898_1157501.jpg

生地の模様にはシルバーのラメが入っていますが、さりげなく涼しげな感じ。



わたしのふくも色違いの生地で作ってみました。
柄物なので、パーツごとの柄合わせは出来るだけ合うように頑張って裁断。。。したつもり。

d0246898_11592349.jpg

この生地はローンのサッカー生地なのでとても涼しいです♪


il modello di carta : こどもふく 「おんなのこの服、てづくりの服」
               おとなふく クルール 「ギャザーエンパイアワンピース」
il tessuto : こどもふく HARU
         おとなふく HARU




                              ♪  おまけ  ♪
                             工作三昧の日々。。。

d0246898_20135677.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-08-09 12:12 | こどもふく for kids | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14310339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< le scarpe per b... l'abito ~ ワ... >>