<< le bamboline e ... l'abito ~ シ... >>

le scarpe per bambini ~ すみれのベビーシューズ

ずっと作りたいと思いつつ、心穏やかに、丁寧に作りたのでなかなか手をつけられずにいるものが沢山あります^^;

その沢山あるものの中で先日やっと一つ出来上がりました。
2008年の「Cotton friend 」春号に掲載されていたJeu de Filsさんの「すみれのベビーシューズ」のキットです。


d0246898_108212.jpg



「すみれ」「むらさき」にとても心惹かれるここ数年。
しかもベビーシューズという小さくて可愛らしいもの、その上バレエシューズのようでもあり、もうこれは作らなくては!とキットを購入したのが2008年。。。
随分と長い間、大事に眠らせておりました(苦笑)


d0246898_10145068.jpg


外側は落ち着いたむらさき色のリネン、内側のToile de Jouyの生地も素敵です。
リボンですみれを作り、花芯はバリオンローズステッチで縫い目を隠しながら刺します。
久々のバリオンローズステッチ、なかなかふっくらと綺麗に出来ず、あまり納得出来ないのですが。。。まあ良しとしておきしましょう^^

d0246898_1027372.jpg


d0246898_10455235.jpg


小さなベビーシューズ、色や柄の組み合わせを変えてみたり、いろいろな刺繍やデザインで作ったら可愛いでしょうね♪







                                ♪ おまけ ♪
             kikiさん、箱物が増えてそろそろ作品収納スペースがなくなってきましたよ。。。

d0246898_13522121.jpg

d0246898_10352444.jpg

d0246898_13484474.jpg

セロファンテープではなくのりを使えば良いのになぁ。。。とアドバイスはするのですがね。。。
ペタペタ、ペタペタ貼っています^^;
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-08-11 10:46 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14324718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< le bamboline e ... l'abito ~ シ... >>