<< Via della soba ... Torniamo a casa... >>

Giochiamo con nonno e nonna ♪ ~ おじいちゃんとおばあちゃんと遊ぼう

私達の帰省を前に、父と母は図書館で本を探して借りてきたそうです。
kikiさんといっぱい遊ぼう!といろいろと2人で相談していたとの事。。。


里帰りした翌朝、何やらお庭でおじいちゃんとkikiさんが作業を始めていました。
何しているのかな?と覗いてみると。。。

d0246898_1322698.jpg

竹馬!
おじいちゃんが材料を用意していてくれて、kikiさんサイズに作ってくれました。

そういえば、私が子供の頃にも祖父が作ってくれた竹馬で遊んでいましたっけ。
kikiさんもおじいちゃんと乗り方の練習をしていたようですが、「出来ないのよっ!」とあっさりと諦めてしまって。。。^^;
kikiさん、何回かやり直して汗をかきかきおじいちゃんが作ってくれたのだもの!もうちょっと頑張ってみましょうよ。。。(おじいちゃん、ありがとう!持ち帰って練習するからね!)





その後はおじいちゃんと2人で近くの神社へ。
興奮しながら帰ってくるや否や始めた事は。。。

d0246898_13132252.jpg

捕ってきた虫のスケッチ。
d0246898_13154232.jpg

ひっくり返って観察。。。(笑)
d0246898_1317411.jpg



セミ、ハグロトンボ?、イトトンボ、バッタ、セミの抜け殻。。。
かわいそうなので、弱らないうちに逃がしてあげましょうね^^

d0246898_214410.jpg



セミさんは元々弱っていたようで、翌日お星様になっていました。。。
kikiさんがセミさんのお墓を作り、絵を描いたり、石やお庭のざくろの実で綺麗に飾ってあげていたようです。

d0246898_2143188.jpg



夕方にはこんなものも作っていました。
d0246898_14161684.jpg

割り箸でゴム鉄砲!





おじいちゃん、おばあちゃん、楽しい思い出作りをどうもありがとう^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-08-23 13:44 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14405536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Via della soba ... Torniamo a casa... >>