<< Sono felice ! ~... le citta' p... >>

la fascia per capelli ~ バブーシュカ風ヘアバンド ♪

2学期が始まりました!

楽しい夏休みは終わってしまいましたが、いつも通りの日常に戻りちょっとホッとしたりもしております^^
まだまだ暑い日は続いていますが、9月に運動会のあるkikiさん達はすぐに運動会の練習が始まります。
水分補給をしたり、頭を熱から守ったり。。。と暑さ対策もしなくてはいけませんね。



ちょっと前に作ったものですが、と~ってもお気に入りの生地で作ったバブーシュカ風ヘアバンドです。
LINNETさんのリネンシャンブレイの生地はどれも微妙な色合いが本当に素敵で、眺めているだけでも嬉しくて仕方がありません^^

今回は無地の感じを活かしつつ、あまり邪魔にならないようにビーズを縫い付けてみました。


d0246898_8213213.jpg



d0246898_827404.jpg

「Ruisseau(リュイソー)」というお色。
清流をイメージしたようなこちらは縦糸にブルーグリーン、横糸にブルーが使われているそうです。




d0246898_8335142.jpg

こちらは「Hammingbird(ハミングバード)」という名前のお色。
森に囲まれた湖のほとりに立っているような。。。というイメージのようで、上の「Ruisseau」よりもエメラルドグリーンに近く、ブルーがかったグリーンのような感じです。




d0246898_8394621.jpg

色鮮やかな「inkberry(インクベリー)」という赤紫。
ビビッドなピンクレッドとパープルの2色で織り上げられているそうです。




他にも心惹かれるなお色が沢山あり、名前もまたそれぞれ素敵なのです♪
この生地のこの色で何を作ろう。。。
そんな風に考える時間もまた手作りの楽しみです。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-09-02 08:49 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14473723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Sono felice ! ~... le citta' p... >>