<< Les Feves ~ フェーヴ i bottoni ~ ボタン ♪ >>

i pantaloni ~ クロップドパンツ

9月も半ばになるというのに。。。暑いですっ^^;

今日はkikiさんの小学校の草刈りに行ってきたのですが、汗をかきかき頑張ってきました!
子供達も頑張っていますからね^^
母達も頑張ります!



さて、夏以外にはCHECK&STRIPEさんのフレンチコーデュロイが大活躍なのですが、去年作ってとても重宝しているものを。。。

d0246898_21312771.jpg

膝下丈で、膝を曲げやすいように裾に切れ込みが入っているデザインです。
本当に動きやすくてはき心地も良さそうで、いろいろなものにも合わせやすく「作って良かった!」と思える服でした。
写真にはありませんが、夏用に同じくCHECK&STRIPEさんのオリジナルリネン混ダンガリーでも作り、そちらも活躍しています。

裾の切れ込みのところに同じ生地のバイアステープでリボンを作って縫い付けました。
ポケットは、ちょっと変かな。。。?と思いながらも、ハンカチなどを取り易いと思い前に付けたのですが、やっぱりkikiさん「普通ポケットは後ろじゃないかなぁ。。。」とちょっぴり不満そう。
気が付くとわざと前後逆にはいています ^^;


着画は。。。

d0246898_21411988.jpg

こんな感じです。


そろそろサイズアウト。。。また作らないといけないかな^^

il modello di carta : 女の子のお出かけ服
il tessuto : CHECK&STRIPE フレンチコーデュロイ あずきミルク








                                ♪ おまけ ♪

d0246898_21433576.jpg

             夏休みに作っていた魚釣りゲーム。

d0246898_2146458.jpg

             こんな風に缶の口に引っ掛けて釣り上げるそうです。

d0246898_21464996.jpg

             缶の後ろ側。。。
             「墨を書いてないのは、まだ小さくて吐けないからなの!」とkikiさんからの解説でした。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-09-14 22:08 | こどもふく for kids | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14559894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Les Feves ~ フェーヴ i bottoni ~ ボタン ♪ >>