<< una ballerina p... il paralume ~ ラ... >>

palle di neve ~ スノードーム

手にとって揺り動かし、そっと置くとまるで雪が舞っているよう。。。
眺めているとほんわかした気持ちになってきます。



d0246898_13473945.jpg


snow domeはsnow globeとも言われていますが、その存在は小さな頃から知っていましたし、手に取って眺めた事もありました。
何故か1~2年前から急に気になり始め、世界各地の素敵なスノードームがあるのね♥と惹かれてしまったのです^^

スノードーム美術館というものもあったり、いろいろなONLINE SHOPで購入する事も出来るようなのでどんなものがあるのかな。。。と眺めるのもとても楽しいです。
でも、手にするものはその場所を訪れて、そこで選んで我が家に迎え入れたい♪と妙なこだわりもあって、お店などで「かわいいなぁ♥」と思っても我慢してみたりします(笑)





家族で訪れたり、パパさんが仕事で行った先で「どれがいいかな?」と悩んで連れ帰ってきてくれたスノードームたち♪

d0246898_1318158.jpg

d0246898_13181550.jpg

d0246898_13183042.jpg


結構斜めになっていたりしますが、それもご愛嬌♪


旅先で選んでいた時の様子。。。パパさんがあちこち歩き回って選んだ話を一生懸命に話してくれている様子。。。そんな事を思い出しながら時々眺めてみるのも良いものです。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-10-07 12:11 | すきなもの favorites | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14710034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< una ballerina p... il paralume ~ ラ... >>