<< pian piano ~ のん... una ballerina p... >>

le bamboline ~ 小さな小さなお人形


d0246898_9202532.jpg


5~6年前だったでしょうか。。。
この小さな小さな愛らしいお人形を初めて目にした時の胸がキュ~ンっとしてしまった事と言ったら。。。
それはそれは胸の中が♥♥♥で埋め尽くされてしまうかと思いました(笑)

ドイツのHertwig&Co.のビスクドールはドールハウス用のお人形で、100年以上も前のものだそうです。
ひとつひとつが手書きなのでお顔もそれぞれ違い、気に入ったお顔の子を見つけると心躍ります♪

台紙に6人のお人形が糸で留めつけられていて、着ている服の色も様々なので、6人全員お気に入りの子を見つけるのはなかなか難しいのです。
アンティークというのは本当に巡り合わせなのですね。。。出会うその時が運命と言ったのら良いのでしょうか。
本当に心惹かれるものにはグイグイと引き寄せられてしまいます。。。キ・ケ・ン(笑)

実際に蚤の市に足を運ぶ事は難しいのでお気に入りのONLINE SHOPで画像を送って頂き、悩みに悩み、数年前に我が家に来てくれた時にはもう嬉しくて嬉しくて♪
一人で眺めては自然と顔がほころんでいました♥



d0246898_9231710.jpg


d0246898_9233019.jpg






おやおや?こんな所にも。。。

d0246898_9275068.jpg




一人ずつアンティークの手芸用品などとセットで販売していらっしゃる事もありました。
こちらの糸巻きはセットのものではありませんが、大きさを比べて頂ければと。。。

d0246898_9271391.jpg




古きもの、小さきもの。。。
いつも心奪われてしまいます♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-10-14 09:33 | antique&brocante | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14753511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< pian piano ~ のん... una ballerina p... >>