<< poco a poco ~ 少... le bamboline ~ ... >>

pian piano ~ のんびり、ゆっくり。。。

ひんやりとした空気がちょっぴり心地良いこの頃です♪
秋は寂しい雰囲気とよく言われていますが、私は心があったかになる感じがしてとても好きです。


さて、随分と前(何年も^^;)に手元に届き、1ヶ月以上も前に取り掛かっていた「Jeu de fils」さんの「Quadrille」ですが、刺しゅうの部分がやっと終わりました。
我ながら本当に仕事が遅いなぁ。。。と苦笑い^^;
でも、刺しゅうはのんびり、ゆっくりと刺したいのでそれで良しとしましょう♪
(そばでおしゃべりなおさるちゃんがパワフルに動き回っていたり、平日在宅の多いパパさんが微妙な時間に起きてきたりすると落ち着かない。。。>_<)

d0246898_10335021.jpg



これから4面の小さなティーポットカバーに仕立てるのですが、裏地をどうしようか。。。尖がったてっぺんには何をつけようか。。。とあれこれ考えていました。

裏地はアンティークの生地で写真の一番下の敷いている生地にしようか、Mas'd Ousvanのコットンにしようか、と考えていたのですが。。。
Mas'd Ousvanの花柄の生地、同じ色でも生地のタイプが2種類あって色味が違います。
青のタイプ、暗めの色と明るめの色の両方を持っているつもりでいたのに、明るめのタイプで持っているのは赤でした>_<
赤も可愛いのですが、青系で考えていたので「あれっ?どうしてないのっ?あれ~っ???」と必死で探す事暫し。。。仕舞っていると思っている場所にない。。。←思っていただけ^m^
「あぁ~。。。私ってなんておバカなの。。。」とテンションが下がるも、「あっ、でもアンティークの生地の方がしっくりくるかも~♪」と簡単な性格です^^;

てっぺんにはちょこんと何かつけようと思うのですが、ボタン?アンティークのリボン?とまだ決まっていません。
ウッドビーズに刺繍糸を巻きつけて小さな玉を作っても良いかな。。。と今のところ有力候補。


さてさて、仕上がるのはいつになる事やら。。。
でもpian pianoでいきましょ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-10-18 11:10 | 刺繍 needlework | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14778913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< poco a poco ~ 少... le bamboline ~ ... >>