<< musica per bamb... pian piano ~ のん... >>

poco a poco ~ 少しずつ。。。

少しずつ進んでいるティーポットカバー。

割と調子良く進んでいたのですが、小さな問題がひとつ。。。
四隅にパイピングテープを挟んで縫うのですが、サンプルの画像を見ると下の部分にもパイピングテープが挟まれています。
でも、キットにはその下の部分が足らない。。。さて、どうしましょう。。。

ネットでいろいろと探してはいるのですが、同じものがまだ見つからず、では巻き玉でも作ってみましょう!と昨晩作ってみました。



d0246898_12341497.jpg




これ、結構肩にきます^^;
でも楽しくて、シルバーのレース糸や刺繍糸で作ったらクリスマスに良いかも♪と今朝、kikiさんを送り出すとすぐに作ってみました。



d0246898_12372290.jpg

肩。。。こりこりです^^;





ティーポットカバーの裏地は悩んだ末、ブロカント(前回の記事でアンティ-クと書きましたが、それ程は古くなかったです^^;)の生地で作りました。
裏地にキルと芯を縫い付けてあります。

d0246898_12414820.jpg



パイピングテープ、どうしようかな。。。
下の部分はなくても良いかな。。。ん~、悩むところです。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-10-21 12:46 | 刺繍 needlework | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14797798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< musica per bamb... pian piano ~ のん... >>