<< il primo passo ... musica per bamb... >>

Facciamo una pausa per il te ♪ ~ お茶にしませんか

世界最古の薬局として有名なSanta Maria Novella薬局。。。Firenzeの街の中、気付かなければ通り過ぎてしまいそうな場所に800年程前の面影をそのままにひっそりと佇んでいます。
建物の玄関を入ると、まるで中世から時間が止まっているかのような錯覚に陥ってしまう空間。。。

修道士たちが当時から創り上げてきた手法で生み出される石鹸や化粧品、そして数々の芳しいの香りは今でも私たちの心と体を癒してくれます。


d0246898_10522297.jpg





S.M.N.薬局のフレーバーティーも数多くあり、全部試してみたくなるのですが、その中から~The alla Rosa~バラの香りのお茶を頂きながらちょっとひと休み♪




d0246898_10564646.jpg



「Quadrille」のキット、持ち手部分に何をつけようか。。。裾の部分にパイピングはどうしようか。。。と迷っていましたが昨日出来上がりました♪

裾のパイピング、結局足りない分の同じテープを見つける事が出来ずにそのまま縫い合わせましたが、まぁ、シンプルで良いかな!と自分を納得させています^^;
持ち手部分もパイピングテープと同じスピンドルコードを見つけたのですが、せっかく作ったので巻き玉をつけてみました。



刺しゅう、やっぱり楽しいですね♡



でも最近ちょっと思うのです。。。
kikiさん、手作りのお洋服をいつまで着てくれるかしら?
刺しゅうはこれからもず~っと刺し続ける事が出来るし自分の服もいつでも作る事が出来るけれど、こども服はあと数年で作る事が出来なくなっちゃう?!
それなら今、こども服を沢山作らなくちゃ!。。。と。



でもね。。。でもやっぱり刺しゅうも刺したいのです♡
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-10-25 11:22 | 刺繍 needlework | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14820541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il primo passo ... musica per bamb... >>