<< il cappottino ~... Facciamo una pa... >>

il primo passo ~ はじめの一歩 ♪

いつも手にすると嬉しくてそれで満足してしまいがち。。。

そんな風にして大事に大事に仕舞われている布や手芸雑貨、キットたちが「いつ表舞台に立たせてくれるの~?」と待っているような。。。気がする。。。

お洋服は「来たぞ、来たぞ~♪」とお裁縫の神様が降りてくると(笑)勢いがついてタッタカタ~♪と作る事が出来るのですが、刺しゅうやどんな風に作ろうかな。。。とあれこれ考えてから作り始めるものは、その時間がとても楽しい反面、なかなか取り掛かるのに時間が掛かってしまいがちな私。

こんな風にしていたら、いつになっても何にも出来ないわ!
若い頃みたいに活動的にならなくっちゃ!
。。。と自分のお尻を叩いてみました^^;


まずはきっかけだけでも。。。とはじめの一歩を踏み出してみる事に。


d0246898_12112474.jpg



「Les Fables de la Fontaine ~ ラ・ フォンテーヌ寓話詩」や「Les Contes de Perrault ~ ペローの童話」は昔から手芸の世界でも多くの人々を魅了し続けています。

今回はそのラ・フォンテーヌ寓話詩のキットを刺し始めてみようと思います。

~ ラ・フォンテーヌは17世紀に活躍した詩人で、イソップやヨーロッパに広く伝わる寓話を元に
  「ラ・フォンテーヌ寓話集」を書き上げたそうです。
  有名な「すべての道はローマに通ず」も彼の寓話の一節からです。


何年も前に手にしていながら大事にし過ぎて手を出せずにいたこちらのキットはjeu de filsさんから。
7つの寓話のシーンが刺しゅうで表されており、出来上がりは40cm×40cmくらいになる予定です。


素敵に仕上がる事を思い描きながら、少しずつ少しずつ刺し進めていきたいと思っています♪




タイトルとは関係ないのですが。。。
昨日の夕方、ベランダから見た空が綺麗だったので何となく撮ってみました。(写真が下手ですみません^^;)
遠くに飛行機が小~さく見えます♪

d0246898_1234079.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-10-27 12:39 | 刺繍 needlework | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14832808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il cappottino ~... Facciamo una pa... >>