<<  gemme ? ~ おいしい宝石 il primo passo ... >>

il cappottino ~ 小さなコート

今朝も太陽の光がとても眩しく、目を開けられない程でした。
お天気の日の午前中は海の水面に光が反射して、お部屋の中がとても明るくてぽかぽかです♪

今日から11月。。。今年もあと2ヶ月なのですね。
毎年思う事ですが、一年って本当にあっという間です。
あっという間に子供が成長していて、あっという間に年を取っていて^^;。。。そう思うと一日一日を、いろいろな事をもっと大切にしなくてはいけないな。。。といつも思います(反省!)



さて、少しずつ冬の準備もしなくちゃ。。。と今年は作りたい♪と思っているコートの載っている子供服の本などを眺めていて思い出したのですが、こんなものも作っていました。


d0246898_9463692.jpg


kikiさんが2歳になる少し前に作ったものだと思います。
お帽子もツボだったのです♪
気持ちと時間に少し余裕が出来てきて、出産後初めて作ったお洋服だったかな。。。
ミシンに向かうのが嬉しくて、楽しくて、「楽しい~♪」とパパさんに何度も言っていた記憶があります。


本当はウールで作りたかったのですが、汚してしまうだろうし。。。とフリースの生地で縫いました。


d0246898_9304590.jpg


裏地はウールガーゼ。。。


d0246898_9325028.jpg


マフラーが襟から繋がっているようなデザインです。


kikiさんに着せて二人ではしゃいでいた事を思い出しました^^





そんなkikiさん、ここ数ヶ月グラグラしていた上の2本の前歯の1本(左側)がやっと抜けました。
同じくらいのお友達よりも随分と歯が抜け始めるのが遅くて、まだ5本目なのです。
昨日の夕食中、気になって仕方がなかったようで、あーでもない、こーでもない。。。と言っていたかと思うと急に洗面所に行ってしまい。。。

ニヤリっ!と笑いながら戻ってきました。
「ふふふっ、抜けちゃった!」
「え~、良かったね~!ん?抜けちゃったの?」
「ううん、自分で抜いちゃったの!」
kikiさん、さっきまで「痛いの嫌だ」とか「ご飯が食べられない」とかグズグズと言っていたのに、意外と度胸があったのね^m^


寝る前にきちんと枕の小さなポケットに歯を入れて、翌朝を楽しみに寝付いていました。
勿論、今朝は満面の笑みで「見てっ!ちゃんと入っていたよ♪」と小さな硬貨を手にして起きてきましたとさ^^






コートはブティなどで有名な中山久美子ジェエルツさんのこちらの本からです♪

d0246898_9545290.jpg
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-11-01 10:03 | こどもふく for kids | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14862037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<<  gemme ? ~ おいしい宝石 il primo passo ... >>