<< per Natale ~ ク... Le loup,le rena... >>

calze di Natale ~ クリスマスの靴下

あちらこちらでクリスマスの飾り付けを目にするようになり、わくわくした気持ちになってくる今日この頃♪


d0246898_21291464.jpg


毎年パパさんから言われる言葉は「クリスマス、好きだねぇ。。。」とちょっぴり呆れ顔。。。

この歳になってワクワク、ウキウキしてはいけないのかしら~、いやいや、いいじゃないっ♪と毎年思いながら少しずつ準備を始めるのです^^




こちらのクリスマスの靴下は昨年に作ったもの。

d0246898_2152382.jpg


フランスの雑誌「IDEE」を参考に作ってみました。

d0246898_215556.jpg


様々な種類のビーズやスパンコールを散りばめています。
同じように見える透明やシルバーのビーズも実は大きさや色合いが幾種類もあり、縫い付けながらバランスをとっていきました。
とても楽しい作業だったのですが、これも肩凝り度は大層なもの!



実際の色合いはこちらが近いと思います。

d0246898_2203791.jpg




静かで厳かな雰囲気、白やシルバーのホワイトクリスマス、綺麗な色でも落ち着いたスモーキーカラーのクリスマスのイメージがとても好きなのですが、子供たちは赤や緑、きらきらと鮮やかなものに心躍るのでしょうね。

kikiさんも自分のお部屋の小さなクリスマスツリーには好きなように飾り付けをするようになりました^^



さてさて、そろそろクリスマスツリーを出そうかしら♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-11-12 22:29 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14931463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< per Natale ~ ク... Le loup,le rena... >>