<<  Le petit chape... calze di Natal... >>

per Natale ~ クリスマスのために。。。

昨日の夕方、今年初めて雪虫を見ました♪
青白いふわふわした毛のものが飛んでいたので、思わず振り返って追いかけてしまいました(笑)
毎年雪虫に出会うと、「いよいよ冬なのだなぁ。。。」と思います。



さて。。。現在進行中(のはずなのですが)の「おおかみときつね」、なかなか進まずにいるのに、なぜか横道にそれています。。。


d0246898_105411.jpg


急にクリスマスのものが刺したくなってしまいました^^;
ラメの刺繍糸、2over2(2目に2本どり)で刺し始めたのですが、刺し難い!
2本どりだと豪華にはなるのですが、このまま最後までは無理かな。。。と1本どりに変更!
1本でもラメ糸、なかなか手強いです。。。
今年のクリスマスまでには間に合わないかもしれませんが、気分だけでも楽しもうと思います♪





そして「おおかみときつね」は現在このような状態で止まっています。。。


d0246898_964672.jpg



このキットの図案、DMCのこちらの本にもあるのです。

d0246898_940411.jpg


同じ図案でも色が入ると雰囲気がまた変わりますね。

d0246898_9405530.jpg


こちらのシリーズは他にも「ペローの童話集」や「グリム童話」、「ギリシャ神話」があり、何年か前にやっと巡り合えました。
「ペローの童話集」の本は「赤ずきんちゃん」の図案が人気なのでしょうね。。。なかなか見つからずにやっと見つけ出した時には心躍りました♪
そちらは何れまた。。。



さてさて、ただでさえのんびりペースなのに大丈夫なのでしょうか。。。私。。。^^;






昨日の朝焼けが綺麗だったのでパチリ。

d0246898_9353589.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-11-18 09:44 | 刺繍 needlework | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/14962399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<<  Le petit chape... calze di Natal... >>