<< Grazie di cuore ! Buon Natale a t... >>

Anche quest'anno... ~ 今年も。。。

一日遅れの我が家のクリスマス。

パパさんは風邪を拗らせて仕事から帰ってきましたが、食欲はあるようで良かった^^




朝からキッチンに立ちっぱなしで。。。


d0246898_136039.jpg


オレッキエッテを作ったり。。。(まだまだ修行が足りないな。。。)



d0246898_1364016.jpg


先日作ったキャラメルクリームを使ってケーキを作ったり。。。(生クリーム、泡立て過ぎちゃったし。。。)







そしてクリスマスのお夕食はこんな感じに。


d0246898_3362823.jpg




d0246898_230279.jpg







オレッキエッテはブロッコリーのプーリア風ソースで、こちらの本の「菜の花のオレッキエッテ」を参照♪


d0246898_1391988.jpg 


















ケーキは結婚して間もない頃に作り、失敗したのに以外に美味しかった本当はキャラメルシフォンケーキ。
パパさんからの「失敗したあのキャラメルシフォンケーキが食べたいな^^」との何だか変なリクエストに答え、頑張って失敗してみました(笑)
まあまあの失敗具合だったかな^^; (ん?未だに上達していないだけ?)


その他は。。。

メインのチキンのグリル、アーティチョークの水煮のグリル・バルサミコ風味、そしてkikiリクエストのブルスケッタとリース風サラダです。




こうして今年も家族揃ってクリスマスを過ごす事が出来る事。
一緒に食卓を囲み、何気ない会話に笑ったり、ちょっとふざけたり。。。
当たり前のようではあるけれど、小さな幸せを感じ、沢山の事に感謝しなくては。。。としみじみ思いました。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-28 07:30 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15173630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Grazie di cuore ! Buon Natale a t... >>