<< poupee Ari ~ 小さ... Felice Anno Nuo... >>

con nonno ♪ ~ おじいちゃんと

年末から1週間ほど、kikiさんと二人で里帰りをしていました(パパさん、ごめんね)。
父と母にkikiさんと一緒の年末年始を過ごしてもらいたい。。。と2年振りの実家での年越しです。


kikiさん、12月に入るとそわそわし始め、「早くおじいちゃんとおばあちゃんの所に行きたいなぁ♪」「早く冬休みにならないかなぁ♪」と本当に心待ちにしていたようです^^
いつものように持って行くものリストを書き出して私に託すのですが、「こんなに薄着じゃ寒いよぉ~!」というお洋服のセレクト^^;
いっぱい追加しました!


d0246898_2159121.jpg



雪遊びを楽しみにしていたkikiさんでしたが、雪が多くなるのは1月半ばからなので、お庭にはほんの少し積もるくらい。。。
それでも大はしゃぎで雪玉を作ったり、ミニミニ雪だるまを作ったりと楽しそう♪

私も、なんて綺麗なんだろう。。。と昔は当たり前のように目にしていた雪の降る景色を懐かしく思いながら眺めていました。


d0246898_226296.jpg


d0246898_2261446.jpg



今回は気が付くと写真が全然ないのです(涙)

おじいちゃんの家から北へ50~60kmほどの所に、白鳥の飛来地として有名な沼があるのですが、
おじいちゃんはどうしてもkikiさんをそこへ連れて行きたかったようで二人でお出掛けしていました。

初詣も近くの神社におじいちゃんと二人で。
おじいちゃんと二人で近くの山へ雪遊びに。
公園にもドライブにもお買い物にもおじいちゃんと二人で。
毎回恒例の白玉団子作りもおじいちゃんと二人。

出掛ける前には必ず、「ママはお留守番していてもいいよ!」と^^;

そういう訳で写真はおじいちゃんのカメラに収められています。

母と私はあったかいお家でお話したり、お茶を飲んだり、のんびりと過ごしていました。



そんなkikiさんも最後の日だけは「おばあちゃんもママも一緒に公園に行こう!」と張り切り、寒くて出たくないなぁ。。。と思いながら渋々近所の公園へ^^;

小さな頃遊んでいた公園の木は大きく大きくなっていました。

d0246898_2222546.jpg


時の流れを感じて木ばかり見上げていましたが、その周りで「現役子供!!」のkikiさんはあっちへこっちへと走る走る!

そしておじいちゃんに見守られながら苦手な逆上がりの練習!

しばらく眺めていたのですが、ふと「3~4年前は出来たけれど、出来るかな?」と私も逆上がりを試してみました。
あの。。。とてもショックな事に、体が上がらないのですっ!!(涙)
運動はそこそこ自信があっただけに出来ない訳がない!とちょっと悔しくて、「元現役子供!!」の私、寒空の中コートを脱いで果敢に挑戦しました(苦笑)
かなり。。。恥ずかしい光景だったかも。。。^^;
10回目くらいだったかな、やっとの思いで成功し(やったぁ~!)面目を保ったのでしたっ!
本当に出来て良かったぁ~(嬉涙)



そんなこんなの冬の里帰り、写真も話題も乏しいのですが、覚書として書き留めておきたいと思います。


明日から新学期!
私も心新たに頑張ろうっと♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-01-05 22:53 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15225240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< poupee Ari ~ 小さ... Felice Anno Nuo... >>