<< l'abito per... con nonno ♪ ~ お... >>

poupee Ari ~ 小さなラバードール

もうだいぶ前になりますが、とても素敵な刺繍や小物を作っていらっしゃる方のHPで目にしたお人形があります。
その方はイタリアに長く住んでいらっしゃり、それはそれは素敵で可愛らしい作品の数々で私の心を釘付けにして下さいました^^

そしてフランスの手芸家として有名なSophie DelabordeさんとSylvie Castellanoさんの本にもその愛らしいお人形はよく登場します。


d0246898_1675960.jpg



もともと赤ちゃん用のゴム人形で大きさやお顔も様々、着ているお洋服のバリエーションも本当に豊富です。
長い間探し続けていたのですがなかなかご縁がなく諦めていたのですが、時々お世話になるとても素敵なお店、Antique Nuanceさんから私の元へはるばるやって来てくれました。


d0246898_11241143.jpg



このタイプのお顔でなるべく小さなサイズ、出来れば赤ずきんちゃんのお洋服。。。とこだわればきりがないのですが、この子のお顔を見た時に私の心は♥でいっぱい^^

リクエストで沢山探して頂いたにもかかわらず、こだわり過ぎてたった一つしかお願いせずに心苦しかったのですが、他にもこのAriちゃんを求めていた方は大勢いらっしゃったようです。



以前にデッドストックのAri らしき?人形を2ペアで迎えたのですが、背中に刻印がないので違うのかもしれません。
でも、かわいいので並べてみました♪

d0246898_11375676.jpg


何だか、このムッとした仏頂面がまた愛嬌があって惹かれてしまうのですが、最初に書いた素敵な方々の作品に出会っていなかったら、きっとこういったお人形やアンティーク、ブロカントの小物にも気付かずにいたのかもしれません。
そう思うとちょっとした事でも、一つ一つの出会いって素敵だな。。。と思います。


今度、可愛いお洋服を作ってあげようかな♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-01-07 11:41 | antique&brocante | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15227314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< l'abito per... con nonno ♪ ~ お... >>