<< ...febbre ~ お熱 l'abito per... >>

... per la bambolina ~ お人形さんのお洋服 ♪


おはようございます♪

d0246898_14173450.jpg


今朝もとっても朝日が綺麗なのよ。
お日さまが昇るのって本当に素敵ね♪
あっという間にお顔を全部出してしまうのね。

そうそう、昨日coccolinaママさんが私にお洋服を作ってくれたの♪
あれこれずっと考えていたみたいだけれど、「こはるのふく」っていうこども服の本から型紙をとって作ってくれたんですって。


d0246898_14231432.jpg


ちっちゃいから作るのが大変だったみたいだけれど、ミシンと手縫いの両方で縫ったそうよ。
あ、因みに私の身長は14cmくらいなの。


d0246898_14252778.jpg


お袖にはちょっとギャザーを寄せてくれたそうだけれど、ほんのちょっぴりね。。。

そうそう、後姿もお見せするわね。


d0246898_1427123.jpg


何だかリボンが長いでしょ?
でも、このくらい長さがないと結びにくいんですって。

生地は「LINNET」という所で随分と前に買っていたものだそうよ。
リボンは「Orne de Feuilles」というお店でですって。


それから。。。coccolinaママさん、すみませんが下着も作っていただけるかしら。。。私、ちっちゃくてもレディだから恥ずかしいの*^^*
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-01-12 14:37 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15258857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ...febbre ~ お熱 l'abito per... >>