<< un giorno... ~ ... la festa di com... >>

per Laura e ... per kiki ♥

先日のkikiさんのお誕生日のために作っていたもの。


d0246898_13215866.jpg



Lauraちゃんのワンピース、靴、そしてkikiさんとLauraちゃんに長らくお待たせしていたおパンツ


家にストックのある材料で作ろうと思ったので(← ストック布消費のため^^;)、何だかばらばらなのですが。。。


d0246898_13272843.jpg


一応、靴とボタンのループ(見えるかな?)の色が似た感じだったり、ボタンもどちらかの色に入っているものをゴソゴソと探し出して使ってみました。


一番の失敗。。。というか何故ほとんど出来上がるまで気がつかなかったのか?と自分に突っ込みを入れたくなるような失敗なのですが、作ろうと思っていたのはこの形ではなかったのですよ^^;

基本は同じなのですが、少し前に作った小さなお人形のワンピースと同じ形で、お袖にフリルがあるものを作ろうと思っていたのに。。。
さすが亥年だわ。。。猪突猛進。。。と自分で呆れていました^^;

しかもちょっと丈が長かったのですが、まつり縫いをしたので「ん~、長いけれど大丈夫、大丈夫!。。。」と無理矢理自分を納得させて良しとしました^^



d0246898_13405495.jpg



真冬で寒いよね。。。Lauraちゃん^^;
季節感がなくてごめんね!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-02-11 20:00 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15387586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< un giorno... ~ ... la festa di com... >>