<< verso l'ig... Campionario dei... >>

il mio primo cucito ~ はじめてのお裁縫

もうずっとずっと前からkikiさんがしてみたかったこと。

針を持つ私の横で、「ねぇ、何年生になったら教えてくれるのぉ?」とおねだりされていました。

子供は大人が思っている以上に何でも出来てしまうと分かってはいたのです。
その好奇心が芽生えている時がとても大切だという事も。
きっと幼稚園の頃でも針を持たせる事は出来たでしょう。。。私の気持ちに余裕があれば^^;


この間の週末は習い事もお休みでパパさんもお仕事で不在。
何をしましょうかね。。。と時間を持て余していたので、私もずっとさせてあげたかった「針を持たせること」をしてみようとやっと思い立ちました。



d0246898_1483651.jpg



玉結び、糸通し、運針、玉止め。。。

まだまだぎこちない手つきですが、真剣に針を進めていました^^

kikiさん、一生懸命になると上唇がとんがったり、舌がぺろりと出たり、眉間に皺がよったり。。。
顔を覗き込んでいると可笑しくて^m^



はじめてのちくちく
d0246898_12341748.jpg


d0246898_12343032.jpg



よほど楽しかったのか、次の日も「ママ、針と糸かして!」と楽しそうにちくちく。。。
平日もいつもより早起きしてちくちく、ちくちく。。。^m^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-02-23 14:07 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15454329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< verso l'ig... Campionario dei... >>