<< l'abito ~ ... verso l'ig... >>

la festa delle bambine ♪ ~ 雛祭り


d0246898_134849100.jpg


昨日は桃の節句でしたね^^


雛祭りの食卓を。。。と思ってはいたのですが、何となくパタパタとしていて慌てて準備をしました。 
(↑ いつもの事です^^;)

kikiさんにリクエストを聞くと雛祭りと関係のないものが出てきそうだったので(笑)私がメニューを決めてしまいました。
とは言っても大したものは作らなかったのですけれどね。。。



d0246898_13572345.jpg


ただ並べただけの何だか寂しい食卓ですね。。。^^;


* そら豆と生ハムとマスカルポーネのアンティパスト
* 桜ごはん
* 蛤のお吸い物
* 鯛のグリルにクレソンソース

クレソンソースはジェノヴェーゼのような感じで、クレソン、にんにく、アンチョビ、レモン汁をハンドミキサーでペースト状にし、塩、胡椒で味を調えます。
新じゃがなどにもとても良く合う「春の味」です♪




さて、今年も桃の節句に向けて飾っていたお雛さま。

d0246898_14104146.jpg


もう仕舞わなければならないのがちょっぴり寂しいですね。
でも、kikiさんのお嫁入りが遅くなってしまうといけませんからね^^



こちら、とても綺麗で可愛いでしょう?

d0246898_14134841.jpg


実はお雛さまの防虫剤なのです。
kikiさんのお雛さまは京都の「島津」さんでお願いしたのですが、こちらの「おやすみセット」というもの。
毎年色や柄が少しずつ違うものが届くので、ちょっとした楽しみです^^

これから数日お天気があまり良くないようなので、晴れ間が出たら綺麗にお片づけしようと思います。



お雛さま、今年もどうもありがとうございました。
来年またお会いしましょうね^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-03-04 14:24 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15523558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< l'abito ~ ... verso l'ig... >>