<< Festa della don... la festa delle... >>

l'abito ~ ドレープワンピース


久々に自分の服を作りました。


d0246898_1393029.jpg



ずっと作りたいと思っていたパターンなのですが、しっくりとくる生地がなかなか見つからずにいました。
でも早く作ってみたい^^

ではとりあえず在庫生地の消化も兼ねて圧縮ウールの生地で作ってみようと。。。
本当はドレープ感が綺麗に出る薄手のニット生地がお勧めのようなのですが、とにかく作ってみたかったので^^


パーツがたった二つなのにおしゃれ感のある雰囲気で、しかもらくちん!
これは良いかも~♪
春夏用に生地を探さなくちゃ!

襟、袖、裾はステッチを2列かけるのですが、生地も厚めだし、綺麗めに着たかったので襟と袖はシングルで、裾はまつり縫いにしました。


暖かくなるまでもう少し着る事が出来そうなので、お出掛けが楽しみ♪




il modello di carta : Couleure 「ドレープワンピース」
il tessuto : slow boat 圧縮ウール
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-03-06 13:29 | わたしのふく for me | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15533383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Festa della don... la festa delle... >>