<< Era buonissimo ... blu e rosso >>

blu e uccello... ~ 青と鳥と


いつも気になっていた和骨董のお店。。。

糸巻き、茶箪笥、お皿。。。
不思議とこの日は吸い込まれるようにお店に足を踏み入れたのですが、こういうのって本当に「急に」なのです。
きっと染付けの青い色に惹かれたのだと思います。


d0246898_1192374.jpg


こちらは現代のもので、驚くほど嬉しいお値段^m^
普段使いに良いかな♪と我が家へお迎えしました。




そしてこちらは昭和初期のものだそうです。

d0246898_1305873.jpg


小鳥ものに目がないもので、ついつい手に取ってしまいました。
古い時代のものの何とも言えない手触りは、その時代へと心をいざなってくれますね。




小鳥のお皿。。。こちらは洋のもの。

d0246898_1363896.jpg


みどりの色で描かれたこのお皿も随分と古い時代のものです。
10cmほどの小さなかわいらしいお皿^^



和のものも洋のものも、古い時代のもの、素朴なものについつい惹かれてしまいます。
「どこのもの」とか「高価なもの」ではなく、「自分が気に入ったもの」が一番かな。。。と^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-03-22 01:56 | すきなもの favorites | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15608449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Era buonissimo ... blu e rosso >>