<< piccolino♪ pic...  regalo fatto c... >>

fragranza ~ かおり

かおり とは不思議なもので、そのかおり を感じると記憶を辿ってみたり、気分が変わったり。。。

d0246898_9442835.jpg


学生の頃は爽やかなかおり を、社会人になるとちょっと大人びたかおり を身に纏っていました。

20代半ばでGuerlainの香水を好んでつけていた自分を思い起こすと、随分と背伸びをしていたものだな。。。と^^;

結婚する頃からはさり気ないかおり を選ぶようになりました。

ミモザやいちじくなどの自然な感じのかおり

ここ数年はいちじくのかおり が好きで、しばらくSenteur et Beaute Lait de Figueを使っていました。
こちらは南仏プロヴァンスのエグモルト地方で自社による香水や化粧品を製造している会社の商品です。
少し甘い感じの優しいかおり で、オードトワレやルームスプレー、アロマオイルなどたくさんの種類があります。
でも最近は商品のリニューアルをしたようで、アロマオイル以外のLait de Figueは廃盤になってしまったようでとても残念でした。

そこで新たに見つけたかおりLe Père Pelletier Sous le figuier (いちじくの木の下)です。
こちらは「パラベンフリー・天然成分100%」の商品で、同じいちじくのかおり でもきりりと爽やかな感じ♪
オードトワレ、ピローミスト、バスソルトなど様々な製品が揃っています。
かおり もバラやアーモンド、すみれにラヴェンダー、オレンジの花、ティーなどがあって、それぞれの名前もとても素敵♪
Ancient Rose (古き伝統のバラ)とかAmande douce 甘美なアーモンド など^^

アーモンドやティーもとても良いかおり でした。
今はやはりいちじくがお気に入りですが、気分を変えたい時、リラックスしたい時、ちょっとかおり で変化をつけてみるのも良いですね。








さて、最近有元葉子さんの新しいお料理の本を入手しました。
昨晩のお夕食ははそちらから。。。

d0246898_1018778.jpg

新ごぼうのニラドレッシング
ブロッコリーのマスタードしょうゆ和え
蒸し魚のねぎポン酢
酵素玄米ごはん(5日目)


しばらく重めの食事が続いていたので、とっても健康的な晩ごはんでした♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-04-23 10:36 | すきなもの favorites | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15763572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< piccolino♪ pic...  regalo fatto c... >>