<< la prima volta... fragranza ~ かおり >>

piccolino♪ piccolino♪ ~ ちっちゃな、ちっちゃな


この間kikiさんがプレゼントしてくれた野の花のブーケは、お花が終わってしまったものもありますが、まだかわいらしく咲いていたり、緑が美しく瑞々しい葉っぱが心を和ませてくれます^^

その中の一つ、カラスノエンドウ はピンクのお花とくるくるとした巻きひげがかわいらしいのですが、kikiさん、お花の後に鞘がつくのを楽しみにしていたようです。

そして昨日、何気なく見てみると。。。



ありました、ありました♪
ほら、こんなにちっちゃな鞘が^^

d0246898_1154553.jpg


カラスノエンドウ はそらまめの仲間なのですね。
スズメノエンドウ もそっくりなのですが、カラスノエンドウ よりも更に小さめのようです。


学校から帰ったkikiさんに知らせると、目を輝かせながらお花のグラスの方に小走りしていきました^^

良かったね♪





結婚記念日に飾るお花は白いお花 と何となく決めているのですが、今年はトルコキキョウこでまり にしました。
こでまり のお花は終わってしまいましたが、トルコキキョウ はまだ美しく咲いてくれています。

d0246898_1252680.jpg


おや?

お花の中にもちっちゃな、ちっちゃな子が見えますよ^m^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-04-25 12:20 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15774259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< la prima volta... fragranza ~ かおり >>