<< Le loup , le re... la prima volta... >>

la festa dei bambini e la luna piena ~ 端午の節句と満月

d0246898_23113182.jpg



今日は端午の節句でしたね。

日が沈んだ頃から綺麗なお月さまが見え始めました。
何やらNASAによると、この5月の満月は2012年の他の満月よりも14%大きくて、30%明るいのだそうです!


月明かりが美しく、海面を煌々と照らしている様子はとても神秘的。
哀しい哉。。。私のLUMIXちゃんと腕前では到底その様子は写し出せず。。。(涙)



さて、この間のママとデートの二日後、急な発熱と嘔吐で体調を崩していたkikiさんでした。
すぐに良くなり、連休に挟まれた平日も元気に学校に行ったのですが、ほぼカレンダー通りのkikiさんと連休もお仕事で不在がちなパパさん。
なかなか一緒のお休みの日がなく、しかも雨がちなお天気。
ちょこっと3人でお台場に行ったくらいでした。(← ここでもペット屋さんに長時間。。。)


子供の日の今日も二人してお家でまったりだったので、夕方から近くのホテルのディナーバッフェに。
でもやっぱり「端午の節句」なのだから。。。と、帰りに菖蒲を買って湯船に入れ、二人で菖蒲湯に浸かりました^^


G.W.最終日の明日はどう過ごしましょうね。。。kikiさん?
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-05 23:58 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/15823823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Le loup , le re... la prima volta... >>