<< il suo primo v... il suo primo v... >>

Che cosa facciamo con i nastri ? ~ リボンで何作る ?

前から作りたいと思っていたあるものを作る為に注文していたペタシャムリボンが届きました♪


d0246898_12375082.jpg



「ペタシャムリボン」はいわゆる「グログランリボン」の事ですが、「グログランリボン」は両耳がありラインがフラットですっきりとした織り方、一方の「ペタシャムリボン」は両端が山状の織り方になっていて畝がより一層協調されています。


今回は紫系2色とピーコックブルーという色を注文したのですが、このピーコックブルー、もう少し青みがかっていると思っていたのでちょっと残念。

画像の細いサテンリボンのブルーに近い色だと良かったのですが、なかなか難しいですね。


そういえば、何年か前にもこの色を注文した事を思い出しました^^;
「あれれ~、ちょっと違うかも。。。」と思っていたのに、色番号を控えていなかったのですっかりと忘れていました(涙)


ネットでのお買い物は手にとって見る事が出来ないので、どうしても色や質感が微妙に違っていたりします。
「あらら。。。」と思う事もよくありますが、時間を気にせずにじっくりと選ぶ事が出来たり、「これ!」というものを探し出す事が出来るのでとても有り難いものです。



材料が揃うと「いつでも作れるから♪」と変に安心してしまうので( ←骨を埋める ワン君と同じ)、「作り始めます!」とここで宣言しておかなくちゃ~^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-06-09 13:46 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/16017599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il suo primo v... il suo primo v... >>