<< piccante! dolc... il suo primo vi... >>

dolce fresco ~ ひんやりデザート

今日は。。。暑いです。。。

先週末、kikiさんが発熱。

クラスでプール熱が流行っていたのでもしや?と思い、翌日病院に行くと先生が「プール熱だねぇ^^」と。
やっぱり。。。
出席停止です(涙)

土日祝日を挟んだのであまり学校はお休みせずに済んだのが幸いでした^^
熱もすぐ下がり、とっても元気なのに外には出られない。。。おしゃべり炸裂^^;

パパさんもお仕事でいない連休だったので、そうだ!と思ってレモンをたくさん買い込んでおきました♪



d0246898_1247571.jpg


レモンのグラニータ

「田舎の台所@イタリア」のYukakoさんのレシピからです^^



宿題も終わっちゃったし、本もたくさん読んだし、図鑑で動物の研究もいっぱいしたし(笑)。。。
「あ~ぁ。。。何しようかなぁ。。。」と時間を持て余していたkikiさん。

そうよ、今よ!とこの時を待ち構えていた私は
「レモンのグラニータ作ろうか~?」とお誘いする^^

kikiさん、目を輝かす☆

よし、よし、いいタイミングだったわ^m^


レモンを絞ったり、かき混ぜたり。。。
部屋中にレモンの爽やかな香りが漂って、気分も良いなぁ♪


ひんやり甘酸っぱくて、さっぱりしていて、食後のデザートにぴったりでした^^



そしてkikiさん、今日は朝一で病院に行き、治癒証明書を頂いて学校に行きました! ( ほっ^m^)
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-07-17 13:11 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/16391854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< piccante! dolc... il suo primo vi... >>