<< Ciao a piu'... dolce fresco ~... >>

piccante! dolce! acido! ~ 辛くて、甘くて、すっぱい!


久々にタイ料理へ♪

d0246898_1374672.jpg
                                                 ~ 携帯から~

いつも行くタイ料理のお店は、タイ人のお母さんが全部作っていてとっても美味しいのですが、一人で切り盛りしているようなのでお料理が出てくるまでとても。。。とても時間が掛かります!
(子供連れにはちょっぴり辛い^^;)

でも、美味しい♪

お母さん、しばらくタイに帰ってしまっている為に別の方がお店を引き継いでいますが、やっぱりお母さんの味を頂きたい!


では新しいお店を開拓してみよう!と行ってみました。


こちらのお店、なかなか美味しくて、ヤムウンセンは「辛めで!」とお願いしたら、う~ん。。。
今迄で1、2を争う程に辛いっ(汗) 
でも、「辛い~」と言いながら食べるのがまた良くて^^
パパさんは代謝がすこぶる良いので、冗談かと思うくらいに顔じゅう汗だらけ(本当に^^)


昔、タイ人のお友達が「タイ料理は辛くて、甘くて、すっぱい!それがタイ料理♪」と教えてくれました。
うん、うん、その通りだと思います^^



d0246898_1481768.jpg


kikiさんは数少ない辛くないものを選んで^^



ふぅ~っ! 辛かった~!
だけど美味しかった♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-07-21 02:03 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/16426955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Ciao a piu'... dolce fresco ~... >>