<< E buono ! E buo... il suo primo vi... >>

il suo primo viaggio a Firenze 8 ~ Ci vediamo !

暑い日が続いていますね。

さて、旅のお話もいよいよ最後となりました。

Firenze 7日目のお話。

この日はFirenzeから乗り継ぎのFrankfurtまでの便が夕方発だったので、比較的ゆっくりと過ごす事が出来ました。(← これがちょっと後で問題に。。。)

この間chihoさんのお山のお家へ伺った時、残念ながらユキちゃんは学校で会う事が出来ませんでした。
この日は土曜日で、「ちょうど街に出掛ける用事もあるから^^」と時間を作って下さり、ユキちゃんにも会う事が出来たのです♪

一緒にジェラートを食べた後、ユキちゃんと遊ぶ夢が叶ったkikiさん♪
ユキちゃんの後を追いかけながら楽しそうに遊んでいました^^

いつもブログやBSで見ていたユキちゃんは、やっぱりとっても可愛くて素敵な女の子でした♪
kikiと遊んでくれてどうもありがとう!

そして、chihoさんとアントネッロさん、休日の貴重な家族の時間を割いて下さり、楽しいひと時を本当にどうもありがとうございました!

chihoさん一家とさようならをした後、街の中をのんびりと歩きながら、Firenzeを胸に刻みます。

この天使のおじさん、この日も道行く人々を楽しませてくれていました^^

Firenzeで最後のお食事を楽しみ、お宿に荷物を取りに。

オーナーの息子さんがとっても人懐っこくて可愛いのです♪
急に本棚から小さな箱を持ってきて、私たちに「食べる?食べる?」と。
綺麗なお干菓子が並んでいました^^
きっと私たちが日本人だとわかり、お土産か何かで頂いたものを持ってきてくれたのでしょうね^^
カチカチになってしまっていましたが(笑)、可愛い彼の心遣い、少しばかり頂いてきました。

さぁ。。。そろそろ行かなくちゃ。。。

たくさんの思い出を胸に詰め込んで、タクシーの中からFirenzeの街に別れを告げました。。。

また来る事が出来ますように。。。

さて。。。

ここからはちょっと失敗談を^^;

Firenzeの空港について手続きを済ませて搭乗口へ着くと、何やら出発が30分程遅れる様子。。。
よくある事なので仕方ない。。。キャンセルではないのだし。。。と特に気にしていませんでした。

前にもストで急に便がキャンセルになり、でもどうしてもミラノ発の便に乗らなければならず、急遽列車に切り替え、駅に向かって列車に飛び乗った記憶があります。
列車の中でも、ミラノの駅に着いたら一人は両替に走り(お金がもうなかった^^;)、一人は荷物を運び、タクシーにまた飛び乗って空港まで猛スピードで飛ばしてもらい何とか間に合ったのです。
あの時は久々に頭をフル回転して、もうただただ必死(汗)
本当~にぐったりでした。

ですので、今回は便も出るし「良かった♪」なんて安易に構えていたのですが、パパさんが一言。。。
「乗り継ぎ、無理だよね。。。」

はっ!!! Frankfurtに到着すると次の出発まで30分を切っています。。。(焦)
しかもモノレールで移動ですし。。。(焦)

旅行の計画、セッティングはいつも私がするので、便を決めたのも私^^;
遅れる事。。。久々の海外旅行ですっかり頭になかったのです。

パパさんの冷たい視線と溜め息(焦)

さてどうしようか。。。
Furankfurtに一泊しなければ。。。
ホテルを探さなくちゃ。。。
予約変更しなくちゃ。。。
焦。。。焦。。。焦。。。

間もなく着陸の時に既に搭乗手続きの終わっている時間。。。(焦)

着陸して、飛行機から降りるも荷物が出てこない。。。(焦)

荷物が出てきたのを確認して、荷物とkikiさんはパパさんにお願いして私はひたすら走りました(汗)

モノレールに飛び乗り、飛び降り、猛ダッシュでカウンターに!

誰もいないカウンターに。。。

「やっぱり間に合わなかった。。。」と落胆していると、カウンターのバックオフィスのドアが開いています!

人影が!

藁にもすがる思いで声をかけると、

「あ~、○○さんですね~^^」

「あの。。。もう無理ですよね。。。? 遅れてすみません。。。」

「いえ、まだ大丈夫ですよ^^お待ちしておりました~^^」と!

パパさんとkikiさんもやっと追いつき、

「頑張って走ったね~^^」と声をかけて頂き、何とか間に合って手続きを済ませる事が出来ました(ホッ)

いやいや、今回も本当に疲れました~^^;
でも、無事に乗る事が出来て本当に本当に良かった!
次は忘れずに乗り継ぎ時間に気をつけないと!

帰りの機内でもkikiさんは楽しい時間を過ごし、そしてよく寝て。。。

間もなく着陸。。。(寝癖がすごいわね^m^

Firenze楽しかったね♪

また3人で行こうね^^
by la_mia_coccolina | 2012-08-02 13:37 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/16499537
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。