<< un piccolo simb... Benvenuti ! ~ い... >>

un bel rifugio ~ 素敵な隠れ家

やわらかな日差しが降り注ぎ、見上げれば綺麗な青空が広がっていた昨日。。。

かれこれ10数年も前から行ってみたかった素敵な場所へ行ってきました。


d0246898_1421249.jpg

Au Temps Jadis

ノスタルジックな雰囲気が漂うかわいらしいお店。

フランスの片田舎の小さな一軒家にお邪魔したかのような気分になってしまう、とてもとても素敵な空間です。


以前、こちらの系列のお店で porte bonheur というお店がありました。
ヨーロッパのかわいらしい玩具や雑貨が集められたその場所は、初めての子育てで慌ただしい毎日を過ごしていた私の癒しの空間でした。
kikiのお部屋作りの原点になったと言っても良いかもしれません。
残念ながら数年前にこちらのお店はなくなってしまい、kikiが成長してきた事もあり、私も少しずつこのかわいらしい世界から遠ざかっていました。


久々に友人たちと集まってランチでも。。。とそれぞれが集まりやすい場所を決めた時に、ぱっと思いついたのが
Au Temps Jadiscreperie

あのあたたかな、かわいらしい世界にまた触れてみたくなったのです。
懐かしくて、ほっとするような店内。。。おいしいクレープやガレットをいただきながら話は弾み、あっという間の楽しいひととき。
とてもしあわせな時間を過ごすことが出来ました^^


d0246898_14523328.jpg



上の階にはフランス・ブロカントスタイルのインテリア雑貨の GRAND CHEMIN があり、こちらにも心躍るものが溢れています。

友人たちも「帰りたくない。。。」と言う程、素敵なものがたくさん^^
私が一番心惹かれたのはブロカントの扉。
でも、なかなか決断することは出来ない私。。。欲しい気持ちをぐっと堪えて(笑)お店を後にしました。

友人たちは子供たちのお迎えがあったり。。。とそれぞれの時間に帰らなければならず、帰宅の途に。。。
私はパパさんが在宅だったのでkikiさんが帰って来ても大丈夫!
気持ちの良いお天気でしたし、こちらも行ってみたかった Orne de Feuilles へ。。。

でもね。。。定休日だったのです(涙)
そういえば、数日前にチェックしていたのにすっかりと忘れていたのでした。
相変わらずのおっちょこちょい振りです^^;

Sarah Grace も新しい青山店に行ってみたかったのですが定休日(こちらは覚えていました^^;)

ということで、何となく表参道まで歩いて帰路につきました。
でも、こんなふうに何となくぶらぶらも楽しいものですね^^


普段はお家大好き人間!出不精な私なのですが、こうして時々お出掛けするのも良いなぁ。。。と思った一日でした♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-10-30 15:29 | おでかけ | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/17082474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< un piccolo simb... Benvenuti ! ~ い... >>