<< un po' ~ ちょ... un piccolo simb... >>

al villaggio montano ~ 山里へ。。。秋の味覚をいただきに


久々にバレエのお稽古がお休みだった週末、久し振りに山里料理を頂きにお出掛けしました。

9月にも予約をして楽しみにしていたのにパパさんが風邪をひいてしまいキャンセル(涙)
今回は何が何でも秋の味覚を頂きに行かなくては!と張り切っていたのです^^


お天気にも恵まれ、道中の景色はやわらかな秋の日差しが木々に揺れる葉を照らしてとても美しく、私たちを楽しませてくれました。
もっと早く家を出て、色づき始めた紅葉を楽しめば良かったわ。。。とちょっと後悔。
休日の朝はのんびり過ごす我が家はいつも遅めのお出かけです。。。



d0246898_9201539.jpg



さすがに紅葉の季節ですので、普段よりも混み合っていました。
予約の時にいつもお願いするお部屋をリクエストしたのですが残念ながら取れなかったものの、案内されたのがそのお部屋だったので3人で顔を見合わせ「良かったね♪」と^^



d0246898_9242253.jpg

いつも楽しみな前菜。


おいしく頂きたいのでお腹を空かせて行った私たち^^
食べることに夢中であまり写真がないのです。。。



d0246898_931343.jpg

 炭火焼。。。もう焼いてしまっているのでこれしか残っていませんが、岩魚や万願寺唐辛子などもありました。



d0246898_9343328.jpg

無花果のふろふき
kikiさんとパパさんはちょっと苦手のようでしたが、私はとてもおいしく頂きました♪



d0246898_938573.jpg

障子にもみじの影が映し出されて。。。


きのこ汁、揚げ物や酢の物もあったのですけれどね。。。写真がありません^^;



d0246898_9415659.jpg

お食事はしめじご飯。(よもぎうどんもあり、どちらかお好みで選ぶことが出来ます)



そして果物とお菓子。。。

d0246898_9434272.jpg

りんごのコンポートと勾玉豆腐の黒蜜がけ。。。そして、おやき
勾玉豆腐は「先付」でお出汁のジュレと共にも出てきますが、どちらもおいしい♪


もう、この頃にはお腹がいっぱいで動くことが出来ません!
おやきに辿りつくことはいつも出来ず、お持ち帰り。



おいしくて、しあわせなひとときを過ごしました♪




余談ですが。。。

こちらに伺う前に時間があったので、時々寄るペットショップに行きました。
kikiさんがどうしても犬を抱きたいと言うので、柴犬を抱かせて頂いたのです。
お兄さんの説明を受けながらしばし子犬を抱くしあわせなひととき。。。
豆柴ではありませんが、小さめでとってもかわいい女の子のわんちゃんに、kikiさんも私も「かわいい♪」の言葉しか出ません。
こういう時、あまり触れようとしないパパさん。。。何故なら、抱いてしまうと連れて帰りたくなってしまうからだそうな^m^

もうあと少しで「飼います!」となりそうだったのですが、いろいろな事が頭を過ぎり今回は思い止まりました。
でも、帰ってからも気になってHPで検索してみたのですが、その日のうちにその子の新しいお家が決まったようで諦めもつきました^^
新しい家族に可愛がってもらって、楽しく過ごしているのだろうな。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-11-05 10:11 | おでかけ | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/17112564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< un po' ~ ちょ... un piccolo simb... >>