<< un sabato piovo... Usciamo con mam... >>

dolci e piccola cucina ~ はちみつボールとおままごと

d0246898_15285790.jpg



いつもおいしいそう~♪ なレシピを紹介して下さるshinomaiさん→ の「はちみつボール」を
作ってみました^^

kotoriさん→ も少し前に作っていて、「おいしくて、はまるよ~」とのことだったので、ますます作ってみたくなってしまって^m^



今朝、「さぁ、作ろう♪」 と思って材料の準備を始めたのですが。。。


あれ。。。あれれれ。。。? これ、強力粉じゃないのぉ~(涙)
薄力粉、薄力粉。。。ん~。。。これしかないし。。。

と、相変わらず必ずどこか抜けている私は一人であたふたしていたのですが、足りない分は強力粉を足してみたらどうだろう?と強引に作り始めてしまいました^^;


少しばかりパンのような感じもしますが、確かに止められない^m^
おいしいっ☆
写真を撮りながら、ついつい口に。。。


でも、shinomaiさんやkotoriさんのように、クッキーのほろりとした感じがあまりないので、近いうちにまた作ってみようと思います!



小さくてコロコロしていてかわいいなぁ、と思い、「Moulin Roty」のおままごと用の台付きのお皿に♪

d0246898_1685164.jpg





そういえば、kikiさんのお部屋のおままごとキッチンに小さな調理道具があったな。。。と何となく^^

d0246898_1622169.jpg



最近はあまり遊ばなくなってしまったけれど、エプロンをつけていろいろなお料理?をよく作ってくれては、お食事に招待されていましたっけ^^


孫の代まで使えるかしら^m^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-11-13 16:15 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/17160925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< un sabato piovo... Usciamo con mam... >>