<< i scintillii ~ 煌き Parigi...in nov... >>

il cestino della carta ~ くずかご


今日はとても良いお天気♪

冬の午前中はリビングにお日さまの光がたっぷりと入るので、まるで暖房を入れているかのような暖かさになります。
床にごろんとなり、ネコさんのように日向ぼっこをしてみたらなんと心地良いこと^^
しばらく窓際で転がっていました。



さて、話はがらりと変わりますが、kikiさんのお部屋にはくずかごがありませんでした。
私が「かわいいの探してあげるから待っていてね♪」と言ってからどれ程月日が過ぎたことでしょう^^;
なかなか「これ!」というものが見つからなくて。。。(← ただの私のこだわり。。。ごめんね、kikiさん
ビニール袋に紙くずなどを入れているのでさすがにかわいそうだと思い、適当なものを買ってきて手を加えてみようかな。。。と先日買ってきたのは無印のゴミ箱。


こんな感じになりました☆
d0246898_141244100.jpg


布を貼ろうか。。。カバーを作ろうか。。。とあれこれ頭を悩ませ、このままでは先へ進まないので思いつきで先ずは色を塗ってみました。

アクリル絵の具で塗ったのですが、アルミ素材に下地も塗らずにそのまま塗ったので、恐らくかなり近いうちに剥がれると思います^^;
次の作業に進む前に一度剥がれてしまいましたし^^;
でも、お構いなしで進みます!

塗っただけでは物足りないので、リボンやスパンコールを出してはまたしばらく悩み、シンプルに星型にコードを貼り付けてみました。

とりあえずはこれで良しとしましょう!



因みに内側は普通にこのような感じのアルミ素材です。

d0246898_14192534.jpg





さて。。。

クリスマスの雰囲気が漂う大好きな季節。。。

いつもなら11月にはツリーを出して張り切って飾りつけをしているのですが、今年はどうも気分が盛り上がらず、
こんな風になるのは結婚以来初めてかも。。。

とりあえずツリーだけは出したものの、まだ飾りは何もつけていないし、9月に作り始めたオーナメントもそのまま。。。昨年から刺している NOEL の刺しゅうも終わるのかしら~という状態。


kikiさんのためにも何とか気持ちを盛り上げなくては!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-12-07 14:29 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/17378657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< i scintillii ~ 煌き Parigi...in nov... >>