<< souvenir squisi... souvenir squisi... >>

souvenir squisito ~ ほっぺが落ちるお土産 ♪ その2


d0246898_23315018.jpg




ずっと気になっていたボルディエさんのバター♪


フランスのブルターニュ地方、St-Malo(サン・マロ)に本店を構えるLa Fromagee Jean-Yves BORDIER(ラ・フロマージェ・ジャン・イヴ・ボルディエ)のバターは様々なところで高い評価を得ているそうです。

ボルディエさんのお店では、今では消えつつある手作業製造を残し続けているとのこと。
じっくりと丁寧に製造される工程のお話を耳にすると、もうそれだけで食べてみたい気持ちは膨らむばかり!


嬉しいことに、口にする事が出来ました♪





こちらが Beurre demi-sel 有塩バターです。

d0246898_0112139.jpg


ブルターニュの塩の味が強めに効いていて、噂通りおいしい☆





d0246898_0145021.jpg


週末の朝、パンペルデュにしてみたら、しつこくなくてとってもおいしかったのです^^
いつも作ると食べた後に少し重かったりするのですが、それがなくてちょっと感激。







そしてこちらが Beurre aux algues 海藻入りバター。

d0246898_0374525.jpg


口の中に磯の香りが広がり、ブルターニュの海を思い浮かべてしまいます!





d0246898_0391963.jpg


そのままバケットにのせて食べてみると。。。危険なおいしさ ^m^
塩気の強いバターと海藻の風味が堪らないのです~
どんどん進む~ 食べ過ぎ注意!





そしてHPに載っていたレシピを見て作ったのがこちら。。。

d0246898_0422698.jpg


海藻入りバターを使ったあさりのスパゲッティなのですがね。。。
これが本当~に美味しかった☆

作っている時からバターと海藻の香りが堪らなくて、早く食べたい!でも写真も撮りたい!
あ~、盛り付けももうこれでよし!とパチリ^^;

3人で「いいね♪ これいいね~♪」と何度も言いながら食べました^^




パパさんと電話で話した時、「賞味期限が12月31日までだけれど、こんなに食べられるかなぁ?」と聞かれたのですが、もう全く問題なしっ!
あっという間になくなりそうな勢いです。


因みにこちらは Lafayette Gourmet で有塩バター 250g が3.9ユーロ、海藻入りバター125g が2.9ユーロだったとのこと。
La Grande Epicerie de Parisでも販売されていたそうです。


ん~、このバターにちょっとはまりそうです^m^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-12-16 01:03 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/17436501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< souvenir squisi... souvenir squisi... >>