<< ...caloroso... ... Buon anno, per ... >>

la merenda ~ おやつ

d0246898_10442032.jpg



お正月三が日目。。。


何だか甘いものが食べたいね。。。
という事でちょこっとおやつを作りました^^


鳴門金時芋で作った「さつまいものシャンティ」
本当はラム酒をちょっぴり入れるのだけれど、なかったので「う~ん。。。」と考え、仕方なくバニラエッセンスを^^;

小さく丸めて黒豆をちょこんとのせて和風にも良いし、生クリームとシナモンで洋風にも♪





卵白が余ったので。。。

d0246898_10541436.jpg


何となくムラングも作ってみたり。


搾り出す作業をkikiさんにも手伝ってもらったのですが、コツを掴んだら楽しかったようです^^
ついつい摘んで随分減っちゃった。。。




昨日はちょっと風が強かったけれど、お正月は穏やかなお天気が多いですね。
気持ちまでのんびりと穏やかになります^^







午後はkikiさんの練習にお付き合い^^

d0246898_23525055.jpg



クリスマスの日におじいちゃん&おばあちゃんサンタから届いたインラインスケート。
まだまだぎこちなくてこちらはヒヤヒヤしてしまいますが^^; 本人はとても楽しそうな笑顔で滑って(歩いて?!)いました^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-01-03 23:53 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/17555565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ...caloroso... ... Buon anno, per ... >>