<< Sono triste... ... ...caloroso... ... >>

il topolino e il gatto ~ ねずみと猫

昨日、近くにある私の癒しの場 とも言える大好きなお店に行くために小走りでマンションの廊下を通っていると。。。



d0246898_1243437.jpg


一匹の小さなねずみも小走りしていました。。。。




比較的新しいマンションなので、まさかねずみにお目にかかるとは思いもせず。。。

何だかピーターラビットの絵本に出てくるねずみに出会ったような気持ちになったり。。。

あまりにも小さくてかわいらしかったりで。。。



d0246898_12482661.jpg




「わっ、ねずみ???」と思わず立ち止まって、まじまじと眺めると。。。

「わっ、人間!!!」とねずみも止まり。。。



d0246898_12532286.jpg


しばし見つめ合い。。。



「それ今だ!!!」とねずみが小走りで逃げたので

「え?どこに行っちゃうの?」と追いかけ。。。



また見つめ合うことしばし。。。



「だってこわいんだもんっ!」とまたねずみが逃げるので

「え、待って!」と追いかけたけれど。。。


植え込みの中に消えてしまいました。


ねずみの被害の事を考えるとそうは思わないかもしれないのですが、何だかとてもかわいらしいねずみさんでした^^





さて、以前にも紹介させて頂いたことがあるMarie-Therese Saint-Aubin さん ですが、
Chats au point de croix 」という図案集を2006年頃に出版なさいました。

絶版になった為に今では手に入りにくくなっていたのですが、つい最近、その図案集を元にAGENDAが出版されたのです。



d0246898_13131624.jpg



昨日手元に届き、わくわくしながら中身を拝見。

シンプルで繊細なラインが美しい彼女の独特の図案はとても洗練されていて、猫の動きの一つ一つが生き生きとしていて本当に素晴らしい!
「この図案集があったら良かったのに。。。」と思うことが最近あったので、心惹かれていた図案を手にする事が出来てとても嬉しかったです♪

但し、あくまでもAGENDAですので、「写真があるのに図案がない。。。」「図案はあるけれど、升目がなくて。。。」という事も多いのですけれどね。


「ねずみさん」に遭遇した日に手元に届いた「猫」のAGENDA。。。


ねずみと猫は切っても切れない関係なのかな^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-01-12 23:46 | 刺繍 needlework | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/17609080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Sono triste... ... ...caloroso... ... >>