<< Sono cose che c... il topolino e i... >>

Sono triste... ~ 寂しいな。。。

d0246898_1159413.jpg


昨年の12月に1通の葉書が届きました。

いつもこのお店からお知らせが届くと、フランスの雰囲気が漂うその色鮮やかな葉書を手にしてわくわくしてしまいます。

次はどのようなテーマのビーズやリボンかしら?
新しい本が出るのかしら?
。。。と。


でも、今回のお知らせはとてもとても悲しい残念なお知らせでした。。。


近くにある私の癒しの場 とも言える大好きなお店。
フランス的センス溢れる色合いや柄のリボン、ボタン、ビーズ、毛糸。。。
フランスのメルスリーの雰囲気が漂うお店に一歩足を踏み入れると、大好きなものが溢れていて時間が経つのも忘れてしまうほど。。。
手づくりが好きな方でしたら勿論のこと、そうでない方でもきっとわくわくしてしまうであろう素敵なお店☆

お店の方も素敵な方ばかりで、お邪魔する度に話し掛けて下さったり、本当に居心地の良い空間でした。


この時受け取ったのは、その大好きなお店がとうとう閉店してしまうというお知らせの葉書だったのです(号泣)


都内にも2件ほど同じお店がありますので、必要なものがあれば買いに行くことは出来るのですが、いつでも気軽に行くことの出来る距離ではないので。。。

大好きなものに囲まれる癒しの空間にお邪魔することが出来なくなってしまうこと、素敵なお店の方たちにもお会い出来なくなってしまうことがとても寂しくて、悲しくて。。。

最近ではkikiさんを連れて行くこともあり、「わぁ、見て見て!これかわいい♪」「 ママ、来て来て!」と一緒に楽しむことも出来るようになっていたので、尚更に残念。。。




昨年末から閉店セールが催され、12月にお邪魔してきました。


d0246898_12304636.jpg



以前からよくお話するお店の方と「本当に残念で悲しい。。。」とお話していたら涙が出そうになってしまって。。。

その時はよく声を掛けて下さる店長さんがいらっしゃらなかったので、年明けにまた来ますね♪ と言って、つい先日も伺ったのですが。。。
その日もあいにくお休みの日で、結局お会いすることが出来ませんでした(涙)

この日も最後のお買い物。。。と気になるものを選び、名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、
お店の方に「お元気で。。。」とご挨拶をしてきました。



d0246898_124039100.jpg



今まで素敵な時間を本当にどうもありがとうございました^^
またどこかでお会い出来ますように。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-01-15 23:21 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/17627150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Sono cose che c... il topolino e i... >>