<< San Valentino ♡ 9 anni ! ~ 9歳 >>

♪ Tanti auguri a te ♪ ~ 今年も一緒に。。。

一日遅れのささやかなお誕生会 ♪


d0246898_243053.jpg



今年も三人で一緒に「ハッピィーバースディートゥーユゥ~ ♪」を歌って、お願い事をして、ろうそくを吹き消すkikiさん。

何をお願いしたのかなぁ^m^

思わず「あのね!」と言いそうになっていたので、「お願い事は内緒にしておかないと叶わないのよ~」と言うと黙っていました。

本当は聞きたいのですけれどね!



この日のお料理の写真は「お腹空かせ二人組」が待っているので撮らずじまい。

kikiさんのリクエストで
* ラムチョップのグリル
* サフランライス(パエージャ風)
* じゃがいもとにんにくのロースト
* ズッキーニ、パプリカ、アスパラのグリル
* チョコレートデコレーションケーキ

これを三人で全部食べるの~???という量をペロリと平らげ、楽しいお誕生会でした^^





今年のkikiさんへのプレゼントは手づくりではないのですが、「手づくりをするもの」

d0246898_259838.jpg

織り機です。



シュタイナー教育に基づいた玩具はkikiさんが赤ちゃんの頃からよく手にしていたのですが、こちらもその一つ。
以前から気になっていた手仕事の玩具で、今年のプレゼントにちょうど良いかな?と決めました。
私も使う事が出来そうですしね^m^
毛糸も草木染めの自然染色です。





そしてもう一つ。

d0246898_37596.jpg

クロスステッチのようなもの。
きっと幼稚園くらいから使えるものなのでしょうが、kikiさんでも十分に楽しめそうなので^^



織り機は箱を開けるとお試し用に糸が張ってあるので、早速作業を始めて夢中になっていました。
「もう寝る準備しないと~」と言っても
「あと少し。あと少しだから~」と ^^


手仕事楽しんで下さ~い ♪







kikiさんがおじいちゃんとおばあちゃんにリクエストしていたものも届いて大喜び!

d0246898_3202043.jpg
             フェルトで作るスイーツの本とおばあちゃんおすすめの本。

d0246898_3204138.jpg
             普段は買ってもらえない付録付きの漫画 ^m^




良かったね~ ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-02-09 23:49 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/17794953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< San Valentino ♡ 9 anni ! ~ 9歳 >>