<< Mi piacciono...... Come sta? ~ お元気ですか >>

una ballerina piccola Ⅱ

先日、kikiさんは無事に発表会を終えることが出来ました。


昨年の9月から練習が始まり、週2回のお稽古の他にも合同練習が何度も何度もありました。
時折覗くと先生が頭を抱えていることも^^;
でも、先生に喝を入れられながらも子供たちは頑張っていましたよ~
お友達と一緒だと自分一人の時よりも頑張れるのでしょうね^^
皆で同じ目標に向かって過ごす時間というものはとても素晴らしいものだな。。。としみじみと思いました。
まだまだkikiさんたちはワイワイという感じがありますが、お姉さんになればなる程に真剣で、ピンっと張り詰めた空気の中でのお稽古は心地よい緊張感が漂っています。
kikiさんたちも自分たちのお稽古が終わってお姉さんたちのお稽古が始まると無言で見入っています。
そんな彼女たちもいつの日かお姉さんたちのように素敵に踊ることを夢見ているのでしょうね^^




d0246898_4474285.jpg




発表会当日は朝早く楽屋入りし、慌ただしくお化粧が始まります。
舞台用のファンデーションを「これでもか!これでもか!」と「ぬりかべ」のように塗り重ね、「よしっ!」とメイクの先生の所に行くと「まだまだ薄い~」と戻されることもしばしば。。。
そうするとまたメイクの順番待ちの列に並び直さなければならないので、とにかく塗り重ねて今回は一発でOK!
良かった~
メイクが終わると衣装に着替えてポーズ写真を撮るのですが、これまた並びます^^;
時間がないのでとにかく急いで、2着分撮り終えて一安心。

でもここから私たちは楽屋を出なければならず、「衣装を汚さないでね」「着替える時に気をつけてね」「髪やお化粧が崩れないようにね」「おトイレに行く時はレオタードよ」「本番前に必ず本番用のタイツに履き替えてね」「ちゃんとみんなについて行ってね」などなどなどなど。。。
ママ達は必死で言い聞かせるのですが、当の本人たちは「だいじょうぶ、だいじょうぶ~♪」という感じなので余計に不安^^;

楽屋担当のお母様方にお願いし、楽屋を離れたのでした。



本番が始まるのは日が傾き始める頃。。。


今回はパパさんと一緒にゆっくりと舞台を楽しむ事が出来ました。
どの生徒さんたちもそうですが、ゲネプロ(発表会当日のリハーサル)では先生方から劇を飛ばされて大丈夫かな。。。?と思っていても本番では魔法がかかったかのように素敵な踊りをみせてくれるものなのですね^^
kikiさんが踊っている姿を見て、思わず目頭が熱く。。。
私でさえそうなのですから、幼い頃から長くバレエを続けているお子さんたちの親御さんは尚の事感激するのだろうな。。。と思うとまた涙腺が緩みます^^;



素敵な舞台を堪能し、終演後に楽屋に行くと、みんなの晴れ晴れとした表情の素敵なこと♪
感激して涙するお嬢さんもまたきらきらと輝いていました☆





d0246898_4463046.jpg


お友達からたくさんのお花やプレゼントを頂き。。。







憧れの。。。
d0246898_23234227.jpg

トゥシューズ ♡



そうなのです。
kikiさん、いよいよトゥシューズデビューなのです ^m^


いつの日かお姉さんたちのように素敵に踊れると良いね^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-02-26 23:35 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/17896159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Mi piacciono...... Come sta? ~ お元気ですか >>