<< per bambina ~ 小... Sono a casa ! ~... >>

per bebe ~ かわいい天使ちゃんのために

明日はお天気が崩れるようですね。
あまり荒れないと良いのですが。。。




さて、旅のお話にいきたいところなのですが、まとめるのに時間の掛かりそうなので
その前に3月に作っていたものを少しばかり^^




d0246898_0443879.jpg


bebeちゃんのお洋服を久々に作ってみました♪

赤ちゃんのお洋服って可愛いですよね♡




d0246898_0494081.jpg型紙は la droguerie の「Reve de bebe...」から























kikiさんが赤ちゃんの時にお洋服を作った際、どんな事に気をつけていたかな?と思い出してみました。
赤ちゃんの柔らかい肌ってちょっとした刺激で赤くなったりダメージを受けやすいので、縫い代は「折り伏せ縫い」で始末していた事を思い出し、今回もロック処理ではなく折り伏せ縫いで。




d0246898_052114.jpg



この間作ったくるみボタンをつけて、タグはC&Sのものを♪

タグもチクチクして痛いかな。。。とすぐに取り外せるように手縫いで。





こちらはかぼちゃパンツ。

d0246898_105410.jpg


この型紙、作ってみるとマチの部分が随分と幅広なのではきにくいかなぁ~、とちょっと心配^^;



それから、ブラウスの袖ぐりもパンツの足ぐりも三つ折り縫いと説明にあるようなのですが、曲線でどうにも縫い難かったのでバイアス布を作ってバイアス処理をしました。
少し分厚くなりますが、生地も薄いですし、こちらの方が綺麗に仕上がりました♪




赤ちゃんグッズって、可愛くて何だか幸せな気分になりますね^^





d0246898_122476.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-04-06 01:24 | こどもふく for kids | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18485491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< per bambina ~ 小... Sono a casa ! ~... >>